2020/05/09 12:26

Side Chick Song / Shenseea


昨年「Blessed」が大ヒットして以来大人気の女性ダンスホールDJ Senseea

彼女がこの春リリースした“Side Chick Song”が今、ジャマイカの女子の胸を締め付けています。


Side Chick SongMVは、Shenseeaが、妻(もしくは本命の彼女)を持つ男性に恋をしてしまい、その胸中を女友達にビデオトークしている、という設定です。彼とのアツ~ィ夜(💛を過ごした翌朝、彼がホテルに忘れ物をしたことに気づきます。彼が忘れた財布の中には彼の妻の写真が。Shenseeaがその財布を「…ふんっ」という感じでベッドに投げ捨てるところからMVがスタートします。


 Mek me tellunnuh a likkle story

 ちょっと話を聞いてよ

 Me have aman weh have a woman weh nuh know bout me woii

 あたし 女がいる男にホレてしまったのよ ウォーイ。

 Me know she but she nuh know me

 あたしは彼女のことを知っているけど 彼女はあたしを知らないの

 Di buddy mek me happy though me nuh own it

 彼のアレがあたしを満たしてくれる あたしのモノじゃないけれど

 This ah di original sidechick song

 これがほんとのサイドチック※ソング (※スラングで浮気相手を意味する)

 Me up inna my feelings fi a next gyal man

 他人(ひと)の男に夢中になってしまうなんて

 Me know it wrong but it neva plan

 悪いことだって分かってる

 Normally me ah wife me no hold side bitch position

 だってあたしは本命の女 サイド・ビッチのポジションに居座ったりしない

 This ah nuh my style ah nuh so me tan

 こんなのは自分のスタイルじゃない

 Me up inna my feelings fi a next gyal man

 誰かの男に夢中になるなんて

 Me know it wrong but it neva plan

 悪いことだって分かってる 

 Normally me a wifey

 あたしはいつだって一番の女なのに


ジャマイカで「この国の男たちは本当に女好きだよね」とわたしが言うと、「その通り!油断も隙もありゃしない」と同意してくれるのは女性たち。男性はみんな「俺は一途な男だ!」と言い張ります。その男たちの本妻や彼女が彼の浮気を知った場合、彼のみならず浮気相手までコテンパンにやっつけることがあります。たとえ「彼に彼女がいるなんて知らなかった!」と釈明しても、それでは済ませてもらえない場合があるので、ジャマイカではなるべくプレイボーイには引っかからない方がよいです(気をつけなはれや~)。

 

「わたしの男に手を出すビッチは許さん!」と宣言するかのようなリリックが多い中、Side Chick Songは曲中で「あたしは女と闘ったり、女のことを調べ上げてコンタクトを取るようなタイプじゃない」と言っています。わたしのジャマイカンの女友達も彼氏のスマホを徹底的にサーチしており、わたしが思わず「ひくわ!」と言うと、「ちゃんと知っておかないと男を管理できないでしょ!?」と反論されます。しかし結局は、「スマホの覗き見は地獄の始まり」というのは、日本もジャマイカも同じようです。


それにしてもShenseeaほんとに可愛いです。韓国人とジャマイカ人のハーフだそうで、アジアンテイストの顔に親近感が沸きます。

ちなみに、ジャマイカ人男性の名誉のために言いますが、とても真面目で妻一筋という男性もいます!!たまーぁにね。

 

では今日はこのへんで。Sheng Yeng

Shenseea's "Sidechick Song" Is Top Trending Dancehall Track This ...



メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。